忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までにない不思議面白のイベント。

今回も写真提供hironちゃんです。

いつもありがとう。

当日会場作りからスタート


ステージもアフリカチック。

料理も準備に忙しい主催者ツルちゃん


受付では、このお祭りのために作ってあるバッジが貰える。


1ドリンク1フードのチケットとバッジ



初っぱなは飛び入り参加の、おーちゃん
前に比べたら怪しさが倍増してます。


カウンターも大盛況。


おにぎりセット


カレーセット


漬け物も




二番目の登場はフォリカン3


何回聞いてもやっぱ好きです。


三番目はライオンサーカス団


絵本の弾き語り、初めて見ましたが子供も見入ってた。

演奏にディジュリドゥーが入って


ディジュ、今個人的にはまってる楽器。


最後はほーちゃん


彼女の歌声は最高ですな。
聞き惚れてしまいます。



民族楽器はイイ。
ますます好きになってしまった。
みんなとは半年以上の再会で、忘年会みたいでもあったし、
新しいお客様も喜んでもらえてたようで、ようござんした。

地元の大学生(サキちゃん&ソウちゃんありがと)も来てくれたし。

いやほんと、ありがたし!

さて、今年もあと少し。

きばる!
PR
人違いやった。

軽いレベルのものではなく。。。

一昨日、友人のお酒の会の集まりで久しぶりの知り合いに遭遇。(したと思ってた)

むちゃくちゃ似すぎやもん。

俺の知り合い、一つ違い(老け顔)。

間違った人(仮、K氏)もっと年上。

出会った瞬間、

『おぉ〜久しぶり!元気?ん?なんか雰囲気変わったね〜』

と、通常よくある会話の軽いジャブ。

K氏『ちょっと雰囲気変えてみました。』

初対面にも関わらず相手もジャブを合わせてくる。

『全然前と違うやん。大人しくなっちゃって、ちょっと老けたんやないと〜。』

いきなり大振りの右フック。

K氏『いや、そうですか?自分ではそんなに変わったつもりはないんですけど。』

そらそうだ、変わってるわけないっつ〜よりも、前のK氏を俺は知らんし。。。

なんとな〜くこの辺で(あれ?な〜んか変やぞ)と。

タイミングよく別の人が会話に入って来たんで、

それとなくこそ〜っと距離を置く。

なんとなく違和感あるし、これ以上近づかんとこうと思い、

コップのお酒も切れたんで、カウンターで飲みなおそうと。

そこへ、K氏がやって来た。

カウンターの友達が、

『あ〜○○さん!』

(ん!○○さんやと??へ?うぇ〜やっぱめっちゃくちゃ人違いやん・・・やべ〜・・・)

それ以降、

1,目線は絶対そらす。

2,距離も広めに取る。

を敢行。次の対策を練る。がアイデアが出てこない。

酔っぱらってたですますか・・・いや、そらいかんやろ。

などなど、得意の一人テンパリ。

どうしようもなく、近くにいた飛鳥工房の姉御に相談。

爆笑で・・・姉御談『ありえない』

ま、とにかく謝りたいからきっかけ作ってとお願い。

すると、K氏改め○○氏の所へ行き談笑を始めた。

それを見計らって会話に加わり謝罪をした。

すると○○氏が

『いや〜めちゃくちゃ俺の事知ってる風に話すから、俺の方が誰だか忘れてると、どうしようと思って

たよ。とにかく会話だけでも合わせておかんとね〜・・・』と。

お互い、印象強く心に残って一発で覚えたね。と一件落着。

いや〜まいったまいった。
12月一発目のブログ。
先月あんまり書けなかったんで、気合いいれて。

定番の納品物でも載せようと思う。(普通やし)

Y様
AJIROスツール&Knitチェアー

AJIROスツール



Knitチェアー



ありがとうございました。



ここんとこ、セールの準備で結構ばたばた。
値札を新しく付け直してる最中。
割引も書き込まなければいかんし、なかなか大変。
その中で苦労してるのが商品名。
展示品に名前を付けてないから家族間でもややこしい。
『あの○○材で作った○○はあ〜だこ〜だ』

混乱するから(もうしてたけど)名前も付けてる最中。

たとえば、コの字型してる椅子は『コーチェアー』
Yチェアーのパクリで、『Vチェアー』
・・・センスの欠片もないなと、落ち込んでしまったりするしまつ。

なやんでたら、いい物発見。
売れるネーミングの本。
世の中いろんな本があるもんやなと関心。
それを探し当てた俺にも関心。

本では最初に問題が、
空欄を埋めろと

・殿さま○○○○
・赤い○○○
・緑の○○○
・植物○○

別に正解はないらしいとのこと。
イメージがぱっと浮かんで迷わず出てきたら、
脳みそにネーミングが刻み込まれてる!となるそうだ。

なるほど。
なかなか奥が深いぞネーミング。
インパクトの強いものを考えたらぱっと出た。

『フィンガーファイブイチェアー』

・・・やっぱセンスね〜。
しかも古い・・・へたしたらフィンガーファイブすら知らない人もおるやろし。。。


ところで、俺の先程の問題の答えは

・殿さまキングス
・赤いきつね
・緑のたぬき
・植物物語

俺の脳にしっかり刻まれてるということ。

ん〜どんべえ食いたくなってきた。


IWAI-KAGU今年最後を飾るイベントです。

先日のブログに書いたTVでの発表なんですが、
いわい家具初の○○は以下です。

『いわい家具』創立以来初めてのお客様感謝セールをします。
期間は12月9日〜24日まで。
10%〜最大70%OFFの商品があります。
この機会に、手作り家具を手に入れられてはどうですか?

そして、初セールを記念して初日にお祭りを開催!

耳も目もお腹もまんぷくに・・・『まんぷく祭り』

・open * 16:00
・start * 17:00

・予約¥2,500 ( 1drink + 1food )
・当日¥3,000 ( 1drink + 1food )
・学割¥1,500 ( 1food ) 学生証が必要です。
・小学生以下無料

[ live ]
ライオンサーカス団(紙芝居&民族楽器JAM楽団)
ほ〜ちゃん
FOLIKAN3

[ food ]
セカケン ( カレー )
ホピ食堂 ( 素朴御飯 )
当日、できましたら皆様マイ箸・スプーン、マイコップ、マイお椀・皿などのマイ食器をご持参下さい。
マイ食器持参の方にはもれなくおいしい梅干し付きです!



[ shop ]
M&M ( タイダイ )
INIDGO ( 陶芸 )
tikitiki ( フェルト )
その他ライオングッズなどの雑貨あり!

予約受付&お問い合わせ
0952-47-2696(issei)
iwaikagu@iwaikagu.com

よろしくお願いします。


一ヶ月くらいテンパッた。
準備期間中何回大ボケをかましたことか。。。
とばっちり受けた方々すんません。

さて、そのliveはどうだったかということなんだが、
自己採点は70点。
終わって冷静になって反省点がちらほら出てくる。
まだまだやな〜と。

ま、自分のことはここではいいとして、
ライブの写真をば、

写真提供はhiron*ちゃん。
ありがとね。

今回はステージを設けた。
松田先生の提案。
『人がいっぱい来て、後ろの人が見えなかったら暴動が起きるぞ!』
と、脅された。
なぜかサッカーのフーリガンをイメージ、やっぱそれは避けたい。
んで、急遽

見た目もよくなったからよかった。
先生のナイスな提案で一難を免れた。

夜は冷えるから、今シーズン初暖炉。
やっぱいい。


ぞくぞく人がやってきて


ロフトの様子




待ちわびてる


ドリンクも忙しい


ライブの時間が迫ってきたら

ステージに集まっている。
今までにやったIWAI-KAGU liveにない光景。

トークが入り、


ライブスタート







興奮冷めやらぬお客さん


物販では行列

すげ〜。


なかなかライブハウスっぽかった。

COOL M.Bさん、イイライブありがとうございました。
ご来場のお客様、ありがとうございました。
手伝ってくれた方々、ありがとうございました。

またやります!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
issei
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]