忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人違いやった。

軽いレベルのものではなく。。。

一昨日、友人のお酒の会の集まりで久しぶりの知り合いに遭遇。(したと思ってた)

むちゃくちゃ似すぎやもん。

俺の知り合い、一つ違い(老け顔)。

間違った人(仮、K氏)もっと年上。

出会った瞬間、

『おぉ〜久しぶり!元気?ん?なんか雰囲気変わったね〜』

と、通常よくある会話の軽いジャブ。

K氏『ちょっと雰囲気変えてみました。』

初対面にも関わらず相手もジャブを合わせてくる。

『全然前と違うやん。大人しくなっちゃって、ちょっと老けたんやないと〜。』

いきなり大振りの右フック。

K氏『いや、そうですか?自分ではそんなに変わったつもりはないんですけど。』

そらそうだ、変わってるわけないっつ〜よりも、前のK氏を俺は知らんし。。。

なんとな〜くこの辺で(あれ?な〜んか変やぞ)と。

タイミングよく別の人が会話に入って来たんで、

それとなくこそ〜っと距離を置く。

なんとなく違和感あるし、これ以上近づかんとこうと思い、

コップのお酒も切れたんで、カウンターで飲みなおそうと。

そこへ、K氏がやって来た。

カウンターの友達が、

『あ〜○○さん!』

(ん!○○さんやと??へ?うぇ〜やっぱめっちゃくちゃ人違いやん・・・やべ〜・・・)

それ以降、

1,目線は絶対そらす。

2,距離も広めに取る。

を敢行。次の対策を練る。がアイデアが出てこない。

酔っぱらってたですますか・・・いや、そらいかんやろ。

などなど、得意の一人テンパリ。

どうしようもなく、近くにいた飛鳥工房の姉御に相談。

爆笑で・・・姉御談『ありえない』

ま、とにかく謝りたいからきっかけ作ってとお願い。

すると、K氏改め○○氏の所へ行き談笑を始めた。

それを見計らって会話に加わり謝罪をした。

すると○○氏が

『いや〜めちゃくちゃ俺の事知ってる風に話すから、俺の方が誰だか忘れてると、どうしようと思って

たよ。とにかく会話だけでも合わせておかんとね〜・・・』と。

お互い、印象強く心に残って一発で覚えたね。と一件落着。

いや〜まいったまいった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふ(笑)
面白いisseiさん!!
私も知らない人からすっごい知人のように話しかけられたら、自分が忘れてるかもって、普通にジャブ返すかも・・・
いや・・・正直に顔に出ちゃうかもな~
「へ??」って。
(引き出し少ないから・笑)

私の顔は覚えましたよね?!(笑)
久留米の街などで会うかもしれんですよ~
ACCO 2007/12/10(Mon) 編集
無題
その場にいて笑えました。
isseiさんも一人テンパリ得意なんですね。
オレも得意中の得意です。
bure 2007/12/12(Wed) 編集
ACCO
久留米にあんまり近づかないようにしとこ。笑
issei 2007/12/12(Wed) 編集
bure
おぉ見られとった。
恥ずかしかね。
issei 2007/12/12(Wed) 編集
出たぞ。
そうか。また出しちゃったか…。

ん~~~ん。
また出し出しちゃったのね。

君の絶妙な、対人関係の距離感は
今までの訓練のたま物だったのね。

こりゃ、治すのは無理バイ。

今後、そうゆう人だと思って、距離を測らせて頂きます。
とんま 2007/12/14(Fri) 編集
とんま
治すの無理って・・・とんまさんが言うたら絶望的やないっすか。。。
issei 2007/12/14(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]