忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡県の宗像市へ納品。

テーブル




材料はオーク(楢)
一枚板で、真ん中の割れてる部分も活かして作ってる。
着色しているが、このテーブルが完成してすでに7、8年はたってるので
雰囲気のある色合いになってる。
年月が成せる技であり、人間の手でこの雰囲気を似せることは出来ても作ることは出来ない。
これから使われていくわけだが、もっと雰囲気がでるんだろうなぁ。

ここへ行く途中の話。
運転中、場所がわからなくなったんで地図を見ることに。
あらかじめ調べておいたので、簡単に開けるように
ページのところへお客様から頂いた名刺を挟んでおいた。

今日は暑かったので窓は全開。

視界も良好。

気持ちよかったので運転しながら地図を開いた。(よい子はマネしちゃだめ)

何かが飛んでった・・・。

こういう時はいらない物が飛んでってほしいが、いる物のほうが多い。
名刺が飛んでいくんだよね。
そのままどっか消えてなくなり、お客様に連絡できずちょっとパニック。
地図と言っても細かい所はのってない広範囲のやつ。
『ありゃーどうしよう??』が頭の中を連呼してるし。
まっ今考えれば、いわい家具に電話して電話番号聞けばいいだけの話。
でも、パニくってるから何するかわからない。

勘で行ってみたら・・・着いたりする。

やっぱ長年配達行ってると勘も冴えるねっ!てなへんな解釈もしつつ無事終了。

妙に感心してんだけど、偶然かね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]