忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の月曜日、『産地再生セミナーin諸富』と題して国際的に活躍されている喜多俊之氏の講演会が
なんと、IWAI-KAGUで行われた!

もちろん自分には、喜多俊之氏と直接の繋がりはないんだけど、
いろんな方の協力のもと開催するに至った。
関光デザイン事務所の関光氏、家具組合、諸富デザインセンター、県、の方々
心よりお礼申し上げます。

会場の準備は自分はほとんど手伝っていなく、デザインセンターの方々中心に作っていただきました。
ありがたいです。
緑色と赤色の椅子喜多俊之氏がデザインされている椅子。




平日の昼間にも関わらず、大勢の方に来ていただいた。
進行は県の方



喜多俊之氏




世界で活躍されている喜多俊之氏に、IWAI-KAGUで、しかも、自分と親父や仲間を集めて改装したスペースで講演会が開かれるなんて、夢にも思ってなかった。
なんとも贅沢な場所になったもんだなと。
贅沢ついでに、吉永小百合さんを連れてAQUOSの宣伝撮影に・・・こんな妄想もちらり。

お話の内容は、やはり世界に目を向けてのこと。
視野を広げる意味でも、外に出かけ、いい物を見るように。
イタリアの家族経営のちっちゃな家具工房の話など、面白く、ためになる、刺激になる、
そんな内容ばかりだった。

講演後、IWAI-KAGU店内を見学
親父と喜多俊之氏が会話してるなんて、なんか不思議やった。
デザイナーなんて・・・って言ってた親父が、最近デザイナーさんと繋がりを持って
価値観がかわったんやろな〜。
団塊の世代では頭は柔らかい方やからな〜。




材料置き場にて
以前ブログでも書いた桜の丸太(中が空洞)をどう使おうか話し込んでるとこ。



懇親会の様子


滅多にないチャンスやったんで、隣に座っちゃろ〜と思ってたら座られてしもうた。。。
思うより速攻の行動がこんな時はよかですな〜皆さんも参考に。


ここでも、たくさんの良い話が聞けた。お酒も入ってたんで、いい感じに会話できて満足。


ただたんに良い話で終わらせると、バチが当たるてなもんです。
世界レベルの方と繋がりを持て、今後どう活かしていくか、しっかり考えないといかんですな。
すぐにイイ結果とはいかないが、イイ結果が出るようやっていかないかん!と思うわけです。

行動スピードが異常に遅い俺ですが、皆様、懲・り・ず・に、応援よろしくお願いします。
PR
うつくみのliveが無事終了。
今回も大変盛況で、多くの方々、遠方は熊本市内や佐世保、
福岡などからお越し下さりとても嬉しく感謝しきりです。
また、ボランティアスタッフ、出展者、Shana&結風 -ゆがふ-の皆様にも感謝!
ほんとにありがとうございました。
ライフェリーの息子&その友達高校生、駐車場係助かったばい!
ありがとな〜!



では、いつものごとくライブの様子を。

うつくみのために書いていただいてる『書』がお出迎え。



受付ではライブを見る方のみIWAI-KAGUのキーホルダーが配られました。
意外にも評判がよく、喜んでもらえてようござんした。



廊下での物販スペース。
tikitiki、mayumi、めぐみ。



メイン会場奥の部屋でライフェリーによる、肩腰、足裏、手のマッサージ ALL 500 yen のサービス。




スキンヘッドの方が写ってますが、俺の親父ではないです。
(親父もスキンヘッドなんで遠目で見ると似とる)


会場の様子
司会進行の中島さん




物販foodスペース
しのぶパン、たなかりえ、Ivy's cafe



前回のスローナイトコンサートでもお世話になった
『ながせかよこ』のお豆と野菜たっぷりの玄米カレーやおかずなど、からだが喜ぶごはん、と
ライフェリーのfood


『ながせかよこ』←料理めちゃうまい、天才です!




ライブの様子

うつくみのメンバー



父母息子で太鼓



オーストラリア人マイケルの三線。
ディジュリドゥーも出来る外人さん!



お客さん大入りありがたし!







よかライブでした!
また、うつくみやりまっしょ。

最近、なんとなく良い風が吹いてるな〜と若干感じつつ。。。もっと来いっ風!
おもしろい家具屋へまい進しております。たぶん・・・



写真の写りいまいち。。。只今デジカメ入院中。。。やっぱ携帯カメラじゃダメやね。。。
はやく帰ってこいデジカメ〜
2008 AUTUMN THANKS FAIR』&『KITA COLLECTION

day : 10月11日(土)〜10月31日(金)
open : 10:00 〜 18:00

すごしやすい季節となりました。
このたび、『2008 AUTUMN THANKS FAIR』と題して、
無垢の木材と手作りにこだわりを持った3つの工房が、
それぞれ丹念に制作した家具小物を一同に集めた展示即売会を開催することとなりました。
木への愛情やこだわりは共通でも、家具としての表現や製法は三者三様ですので、
見比べていただいても楽しいのではないでしょうか。
ふだんは、バイヤー向けに紹介している商品についても多数展示させていただきます。
秋の行楽と合わせて脚をお運びいただけましたら幸いです。

会場:いわい家具〒840-2104 佐賀市諸富町徳富71-1 地図
TEL:0952-47-2696

出展者
いわい家具、ナカヤマ木工むっく


KITA COLLECTION
喜多俊之さんの作品を多数展示販売
IWAI-KAGU live『COOL M.B』

date : 1o/26(sun)

at : iwai-kagu 2f

ticket : 前売 ¥2,5oo(1drink)
    当日 ¥3,ooo(1drink)
ticketは予約制です。
max 80 名様

open : 18:3o
1st : 19:3o~19:5o
2st : 2o:3o~21:1o
1stと2st両方楽しめて
前売り¥2500 当日¥3000

予約受付先 ( IWAI-KAGU )
mail : iwaikagu@iwaikagu.com
tel : 0952-47-2696 ( 担当 issei )
名前 、連絡先 、ticket枚数を教えて下さい。キャンセルは3日前までOKです
それ以降は通常料金を請求致しますので、ご了承下さい




COOL M.B

ソウルフルかつ心地よいメロディーで高い評価を受け、大勢に 支持を得ているCOOL M.B。
2001年に [STAY WIT' YOU] を全国展開にて発売し、
HMVや新星堂でもCDの売上げがランキング1位という快挙を成し遂げた。
また、着うたサイトでも6タイトルが連続1位を記録!!
配信 1ヶ月を過ぎても上位20位の中に9曲がランクイン!という異例を成し遂げる。
カラオケJOYSOUNDでも「BREAKERS」に選ばれ、
8/26福岡「Billbord Live OPEN企画」にて全米R&Bチャート1位のJOEのOPENING ACTとして出演!!
今年最大の集客をし、 全国各地で人気急上昇中!
通算8枚目となるCD「Wherever you are」が 12月7日リリース決定!
今後の活躍にも目が離せない!!

〜 うたいて舞いて 奏でては 広がり つながり めぐりゆく・・・〜

『うつくみ』

2008/10/12(sun

開場 16:00
開演 18:00
チケット:2000yen(1ドリンク付)
会場:IWAI-KAGU店内inf-gallery

問い合わせ&チケット販売(max80名)
0952-47-2696( IWAI-KAGU いっせい )

駐車場:飛鳥工房 地図




出演Shana + 結風 -ゆがふ-
楽器:石笛(いわぶえ)、篠笛(しのぶえ)、オカリナ、インディアンフルート、
   ディジュリドゥ、三線(さんしん)、二胡、ギター、和太鼓、チャンゴ、
   ジャンベ、チャフチャス、その他色々な楽器


楽しいマーケット
*tikitiki*:ハンドメードのバックと小物
*mayumi*:キラキラ光 サンキャッチャー
*ライフェリー*:肩腰、足裏、手のマッサージ( ALL 500 yen )
       おすすめのハーブtea( hot & cold )

おいしいFOOD
*Ivy's cafe*:ラタトゥイユ+フォカッチャ+カボチャのスープ( set 500 yen)
*ながせかよこ*:お豆と野菜たっぷりの玄米カレーやおかずなど、からだが喜ぶごはん
*しのぶパン*:からだにやさしいパンとおやつ
*たなかりえ*:畑のフォカッチャ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]