忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[19] [17] [16] [10] [9] [8] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日夕刻、桜の大木が我が社に届いた。


トラック4台分。
1台目


2台目


あとの2台は同じような写真なんで省略。

大木なだけに、重さが半端じゃない。
人力には限度があるので社長の愛車の一つ、フォークリフトを使うことに。
初めは社長が運転していたが、興奮していたのだろう、おっちゃんAに任せて自分は大木の方へ走っていった。


子供のようにはしゃぐ社長A(iwai-kagu)と社長B(木屋さん)。


その間ものすごいスピードで働くおっちゃんAB


途中コーヒーが入ったので伝えにいったら、
おっちゃんAが『コーヒーば飲んだら英語ば話さんばいかんこつなるやん』
おっちゃんB 『そげん、そげん』

・・・意味不明。

ま〜遠回しに断ってるということで。

話しを変えて、樹齢を聞いてみた。
おっちゃんA『そげなこつ、木に聞いてみらんとわからん』

冗談っぽく、木と話しできるんすか〜って言ったら、
おっちゃんA『できるわけなかろうが』
って変な目で見られた。

・・・冗談のツボが違う。

ところで、この桜はどっから来たかというと、
とある小学校にあって、今夏の台風の被害にあって切り倒されたそうだ。
じっくり話を聞いてみると、被害と言っても枝の一部が折れただけ。
その枝が近所の家の屋根に乗ってたらしく、それだけの理由で大木が切られたそうだ。
社長Bさん曰く、樹齢は120〜130年はあるらしい。
ホントの被害者は桜の木だね。
木を生き物として見ていない。

でも、もう切り倒されてしまったのだから、この桜を活かす家具を作らなければと一同団結。
もっと腕を磨かなければいかん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それにしても
すごい量ですね。
すぐに使えないのがもどかしいっすね。
shin1 URL 2006/11/02(Thu) 編集
無題
量が多すぎて、駐車場にも放置しとる。
整理せんといかん。
すぐ使えんけんもどかしいのはたしかやね。
issei 2006/11/03(Fri) 編集
おじゃまいたしました!
今日はステキな作品を見せていただいて ありがとうございました!夕方にお伺いしました。 

桜のいす・・・こんな風にiwaikaguさんのもとへ
やってきたんですね・・・。なんだかかわいそう
でもあんなにステキないすに生まれ変わって
あのスピーカーから流れる音楽を聴いて 形は変わってもゆったりどっしり生きている感じです。
あのいすの大大ファンになりました(^~^)

木はお母さんみたいな感じがします。椅子や机になっても あたたかく包んでくれる様な感じです。
 
今日はあのいすに出会えてよかったです!
ありがとうございました!



コバヤシ 2008/07/14(Mon) 編集
コバヤシ
今日はお越しいただき心より感謝いたします。

『木はお母さんみたいな感じがします。椅子や机になっても あたたかく包んでくれる様な感じです。』

とても素敵な表現で嬉しく感じます。
また遊びにいらして下さいね。
心よりお待ちしております。
issei 2008/07/15(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
issei
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]