忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の月曜日、『産地再生セミナーin諸富』と題して国際的に活躍されている喜多俊之氏の講演会が
なんと、IWAI-KAGUで行われた!

もちろん自分には、喜多俊之氏と直接の繋がりはないんだけど、
いろんな方の協力のもと開催するに至った。
関光デザイン事務所の関光氏、家具組合、諸富デザインセンター、県、の方々
心よりお礼申し上げます。

会場の準備は自分はほとんど手伝っていなく、デザインセンターの方々中心に作っていただきました。
ありがたいです。
緑色と赤色の椅子喜多俊之氏がデザインされている椅子。




平日の昼間にも関わらず、大勢の方に来ていただいた。
進行は県の方



喜多俊之氏




世界で活躍されている喜多俊之氏に、IWAI-KAGUで、しかも、自分と親父や仲間を集めて改装したスペースで講演会が開かれるなんて、夢にも思ってなかった。
なんとも贅沢な場所になったもんだなと。
贅沢ついでに、吉永小百合さんを連れてAQUOSの宣伝撮影に・・・こんな妄想もちらり。

お話の内容は、やはり世界に目を向けてのこと。
視野を広げる意味でも、外に出かけ、いい物を見るように。
イタリアの家族経営のちっちゃな家具工房の話など、面白く、ためになる、刺激になる、
そんな内容ばかりだった。

講演後、IWAI-KAGU店内を見学
親父と喜多俊之氏が会話してるなんて、なんか不思議やった。
デザイナーなんて・・・って言ってた親父が、最近デザイナーさんと繋がりを持って
価値観がかわったんやろな〜。
団塊の世代では頭は柔らかい方やからな〜。




材料置き場にて
以前ブログでも書いた桜の丸太(中が空洞)をどう使おうか話し込んでるとこ。



懇親会の様子


滅多にないチャンスやったんで、隣に座っちゃろ〜と思ってたら座られてしもうた。。。
思うより速攻の行動がこんな時はよかですな〜皆さんも参考に。


ここでも、たくさんの良い話が聞けた。お酒も入ってたんで、いい感じに会話できて満足。


ただたんに良い話で終わらせると、バチが当たるてなもんです。
世界レベルの方と繋がりを持て、今後どう活かしていくか、しっかり考えないといかんですな。
すぐにイイ結果とはいかないが、イイ結果が出るようやっていかないかん!と思うわけです。

行動スピードが異常に遅い俺ですが、皆様、懲・り・ず・に、応援よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
issei
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]