忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は一日中、どっぷり教室やってきた。
現地入り朝9時〜終わったのが夜12時近く。
一回の教室に2〜3時間程度かかるのを、3回。

いやはや、一日3回はちょっと無謀かなと思ってはいたけど、
意外とこなせるもんで、かなり楽しく、喜んでもらえたからなにより。

場所は空豆
いつもお世話になってホントありがとうございます。


あんまり細かい説明はせず、怪我がないように注意点だけ述べ、
とにかくやってみよう!なノリでスタート。




生徒さんが作り始めると、だいたい無口になる。
BGMと木を削る音しかしない空間で、顔は真剣ときどきニヤニヤ。

ふだんやらないことをするんで、手にマメが出来る人が続出。
でも、おかまいなしに続ける。
俺なんてすぐ『あぁ〜痛て〜』なんて泣き言いそうなのに、
みんな根性があるから、関心しきり。


そんな根性で作り上げたバターナイフで塗るパンは、
ひときわ美味しく感じるやろう。

出来上がったら、早速お試しもかねて食事。
空豆さんお手製のスープと仕入れている天然酵母のパン。


塗ってみる。


塗ってみる


塗ってる時の笑顔がたまりませんな。

じっさいに使ってみてわかる、使いやすいか否か。
もっとこうした方がよかったかな、とか、
使いやすさに自画自賛する生徒さん、とか、いろいろ。

でもみんな笑顔でなにより。


作った作品をお互いに見せ合いっこ。
同じ型取りでも、出来上がったら違う物になってたり、
作ってる最中にアイデアがでたりで、全部違うから面白い。

一回目の生徒さん作


二回目の生徒さん作


三回目の生徒さん作



次は、どんな生徒さんの作品を見れるのか楽しみである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょうど今日空豆さんに海苔の配達に行ってきましたよ。
空豆さんも1日3回はちょっと無謀だったって言ってました。
午前中まで疲れが取れなくて、開店時間をずらしたそうです。
昨日の生徒さんの作品化はわかんないけど、何本かのバターナイフがテーブルの上に並べてありました。
bure 2008/12/16(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]