忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S様
たくさんのお買い上げ心よりお礼申し上げます。


楠の座卓


オークの座卓


楠の椅子


革の椅子(オランダから輸入)


オークの書類入れ


オークの鏡


他にもちょっと。
大きい仕事でした。


我が社の愛犬(チャタロウ)の話しをちょっと。

本能には逆らえないのか、しつけをしてもどうしても吠えてしまう時がある。
番犬にはもってこいなのだが、お客さんに吠える時が困る。
しかし最近、怒られてるせいか学習してるような感じ。
お客さんに面と向かって吠えない特技が付いた。
別の方向を向いて吠える。
(あなたには吠えてませんよ〜。でもあなたですよ〜。)
みたいな感じ、でも・・・当然怒られる。

ある日実家に用事があったときの出来事。
俺が門を開けてる音に反応したんだろう。
玄関から門は死角になるので見えない。
よって誰が来たかはチャタロウには知るすべもなく、
ものすごい吠え方をしながら全速力で向かって来る足音。
俺も瞬時にカチンときて叱るつもりで構えていた。
死角から勢いよく飛び出してきて俺とチャタロウの目が合った瞬間、
(あ!やばい。)と思ったと思われる。
そのまま俺の横を通りすぎ、誰もいないけど誰かいるようなそぶりで外へ吠えて行った・・・。
(あなたには吠えてませんよ〜、外に誰かいたんですよ〜)と言いたかったのだろう。
機転の効く賢い犬は当然怒られるはずなのだが、俺は笑ってしまい怒れなかった。
なんとも憎めないかわいいやつなんよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はありがとうございました
 今日はわざわざありがとうございました。なんか失礼な事言いませんでしたか?後々、生意気な事言ってすいませんって思いまして。にしても話足りないですね。帰られる時ちょっと寂しかったですもん。

 
 今度また遊びに伺います。

 わざわざ遠い所ありがとうございました。

 
bookmountain 2007/06/23(Sat) 編集
bookmountain
とても勉強になりました。
ありがとうございます。
たしかに、まだまだ話したりませんね。笑
水曜日が楽しみです。
issei 2007/06/24(Sun) 編集
チャタロウ君
こんにちは。
mixiでは、hiron*さんとこでちょこっとお目に?かかってますが。

チャタロウ君、めちゃ愛らしいですね。
そんな犬、初めて聞きました(笑)
可愛すぎます。そりゃ怒れませんね!!
ACCO 2007/06/25(Mon) 編集
accoさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
hironさんとお友達なんですね。
よろしくお願いします。

チャタロウはネコ4匹の中で育ってるので、ネコっぽいところがあったりします。
変な犬ですよ。笑
issei 2007/06/26(Tue) 編集
チョ~ウケル♪
チャタロー面白いやっちゃね~~~
憎めん憎めん。
MIKI 2007/08/26(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]