忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お知らせ〜

いわい家具の新しいHPができました!
ブログも新調しましたので、そちらへお願いします。
過去のブログはこのまま残してますんで、こちらも見てみてください。

ちょっとめんどくさいですが、
登録してある方は、新しいHPの登録をお願いします。

新しいHPはこちら


          
IWAI-KAGU OFFICIAL WEBSITE



PR
ご無沙汰。。。

最近のことをちょいと。

友達が近々結婚式を挙げる!という情報をキャッチした。
近所だし、仲良くしてるし、当然招待状が来るものと構えてたが、いっこうに来ない。

ま〜なんだ、もしや出し忘れ?もしや郵便局員の手違い?などなどの憶測を立て、
いりいろ考えてもしょうがないってことで、遠回しに確認とってみた。

         ・
         ・
         ・
         ・

俺の分は出してないことが判明。。。。
ちょ〜〜っとだけショック。ちょ〜〜〜〜っとだけね。。。

ショックと同時にちょい腹も立つわけで、
『出せ!』つって、半強制参加を強行した。

すると律儀に、歩いて五分もすりゃ着く距離に住んでるにも関わらず、
返信用のハガキに切手が貼ってあった。
『持ってくるから貼らなくていいよ、もったいないし』と言ったにも関わらずだ。

よほど会いたくないのか、なんなのか?悪いことした心当たりはないのだが・・・。


しかし、切手がせっかく貼ってあるのに持っていくのも変な話なんで出すことに。
ただ近所から出しても面白くないなと。
なるべく遠いところからがいいなと。
こうなると消印がポイントだ。

やっぱ県外かな〜。
じゃ〜福岡?いやいや長崎?いやいや熊本?・・・

最終的に鹿児島から出してやったぞ〜。
どうだこのやろ〜!
『脳みそがスパークするんだよね』

ある人のトークライブでの言葉。

直感で動くんだろうなこの人は。と思ったけど、なんか違う。
若い人達へのメッセージは、
やりたいことは思いっきりやれ!
とか、
心のままに、感じるままに!
などなど、勢いでやっちゃいそうな言葉を投げかけていた。
トークの内容は良く俺も心が躍った、それに俺自身、直感は否定していない。
どっちかつ〜と直感型だし。
ただ、その人が勢いでやっていく上での、失敗、悩み、葛藤、覚悟、を
どれだけ感じ取れたんだろうか他の人は?と思った。
余計なお世話かもやけど。
『おーしやったるぞ!』とモチベーションを高めるのはいいもんだ。
だが、いろんな問題がある中でそれをどれだけ保てるのか、
マイナス要因に勝る気持ちを持ち続けれるのかが大事なような気がする。
その人が言ってることは、言葉は簡単だった。
『うまくいくまでやったんだよ』
でも、重みのある感情が俺には伝わったような。


去年の年末から、これから進むべき道を、今まで考えて来たことを形にしようと計画している。
『深く悩み、モチベーションを下げず前に進む』
今の俺のテーマ。

『お〜し、やっちゃらるぞーー!あっ、噛んじゃった。。。』
様々なイベントを行ってきた2Fの名前を、考えて下さった方々の中から決めました。
当初は自分一人で決める予定でしたが、やはり話し合いで決める事にしました。
人物名は伏せ、2Fの名前と理由を紙に書き出し、公平に選んだ結果、


とんまさんの
『Inf-Gallery』インフ・ガレリー 

に決定いたしました。

決めた理由としては

・いわい家具の頭文字の「I」と情報の infomation の「I」無限の可能性の infinite の「I] 無限の可能性や情報を秘めた回廊。もしくは天井桟敷という意味です。

という意味を込めての名前に引かれたということ。
そのなかでも『情報』と『無限の可能性』という言葉が、2Fのイメージに合ってるのではないかということです。
とんまさん素敵な名前ありがとうございます。
そして考えて下さった方々、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

2008、2Fは『Inf・Gallery』として新しいスタートを切ります。
よろしくお願い致します。
毎年のことながら一年なんてのはアッという間に過ぎてしまうもんで。

IWAI-KAGUは今日まで、と言っても大掃除やって終わりなんやけど。

店内改装をやったばかりなんで、ある程度はきれいだったからちょっと楽ちん。

でもこの時期、俺事では消防団が忙しい。

年末警戒てのが28,29,30である。

たぶんみなさんの周りでも巡回してるはずなんだが、夜の見回り。

こちらの地元では、夜9時から朝4時までの間、3回巡回。

今年、消防団の部長なんてものになってるもんやから、他の人は1日でいいんやけど、

俺3日間全部出席。。。

すっげ〜眠い。

今日はラス日。早く終わんね〜かな。

さて、数少ないIWAI-KAGUブログファンの方々、もうあと2日で2008。

今日からすんごい寒くなるそうなんで風邪など引かないよう気をつけて下さいな!

よいお年をお迎え下さい!

こちらも負けんくらいよいお年を迎えます!

では、来年もよろしくお願い致します!

IWAI-KAGU 平田一成
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]