忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩が涼しい(寒い時も)感じのここ最近。
先日のworkshopの話題でも。

『大川 木工まつり』に便乗してのイベント、もの作り教室。
なかなかの盛況で、ホッとしております。

御来店の方々、ありがとうございました。

内容は、木、陶、フェルト、の自然素材を使って楽しもうってなこと。


今回も( http://iwaikagu2.blog.shinobi.jp/Entry/72/ )
耳鼻科の松田先生より絵本を300冊レンタルして
読み放題スペースをロフトに用意していた。
大人も子供も読みふけっていました。
先生ありがとうございます。


いわい家具は箸作り。


ここんとこ、箸作りばっかりやってる俺。
このままでは『箸職人』と言われかねない。。。
でも、人には喜んでもらってるんで続けていくだろう。

子供も大人もやっぱり作りだすと真剣。


となりでは、陶芸の絵付け体験。


ほとんどの人が『絵心がないんです』という。
でも、描きだすと良い感じのものになってる。
夢中になると、良い物ができるんだろうなと。

そのとなりでは、フェルト小物作り。
ランチョンマットを作ってるとこ。


やはり、夢中。

フェルトの先生の商品



この3つの教室を制覇すると、
『箸』『器』『マット』がそろってお食事セットとなる洒落。

定期的にやって下さいとの要望も多々あり、
一緒にやったメンバーもまたやりたいと言ってくれたんで、
いつかまたやります。
いつかは・・・ないしょ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]