忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフォームの様子どうなったかをずっと書いてなかったんで、
今更ながら続き。

ちなみにリフォームは完成してるんです。

どこまで書いたっけカナ〜なんて思い出しながら、

で、こっから
シートを剥がして


フローリングを露出




中の様子ばっかりやったんで、外はどんなか、
駐車場と外壁を前の雰囲気とがらっと変えて

板を貼って黒で統一する




玄関の建具を取り付けると


またいい感じに


というわけで、ここまでしかまだ写真を撮ってないんで、
次はビフォーアフターみたいに全部をしょうかいしまっす!

で、先々月からのブログのネタがいっぱいあるんで、今月はどんどん書く予定。

これまたお楽しみに!

って自分を追い込んどかんと動きが鈍いんで。。。

じゃ、シーユートゥモロー、、、たぶん
PR
久しぶり!に書きます。

ホント、忙しかったんです。。。
書く時間作ればあったんだけど、テンションがブログに向いてませんでした。

いろいろとネタはあります。
その後のリフォームはどうなっとるのか(もう完成しとります。あとは細かい詰め)
佐賀ものづくりミュージアムのこととか、今月の仕事で寿司屋を作ることになったのでそのこととか、IWAI-KAGUにテナント(陶芸家)が入るのでどんな風になるのかとか、その他もろもろ。。。


書きたいんですが、今日は宣伝っす!



     「家族で楽しむ」がテーマのグループ展!

         『手〜手展』

おとなからこどもたちへ〜贈りたい、伝えていきたいコト、モノ、気持ち。
様々なジャンルの作り手たちが、それぞれの目線から発表します。
新作品展示&楽しい教室など、もちろん大人一人からでも楽しめる内容です。

日時       2009 年 3 月 1 日 () 〜 3 月 8 日 (
         am 10:00 〜 pm 6:00

会場&駐車場   いわい家具    佐賀市諸富町徳富71-1
         平田椅子製作所  佐賀市諸富町徳富118-2
         飛鳥工房     佐賀市諸富町徳富112-4

参加者      いわい家具平田椅子製作所飛鳥工房
         Clay Studio indigo 、 tiki tiki 、 えりのり
         花かご 、きみどりバーガー 、 田中戸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 【いわい家具】 お問い合わせ 0952-47-2696
  *平日は作品展示販売のみです。
  *教室は土日のみとなります。 ( 3 / 1 , 7 , 8 )


いわい家具         新作家具展示販売 & 展示品セール (一部除く
■ issei            木のバターナイフ作り教室   ¥1,500
■ tiki tiki           フエルト小物作り教室     ¥1,500
Clay Studio indigo     陶器絵付け体験教室      ¥1,000
■ 花かご (3 / 7、8 のみ)  花あそび教室         ¥500
■ えりのり*要予約*     child-art教室(幼児〜小学生)  ¥500
  ・3/1 myけしごむをつくろう  pm 3 : 00〜1時間程度
  ・3/7 植木鉢作り        1回目 am 10 : 00〜1時間程度
                   2回目 pm 3 : 00〜1時間程度
  ・3/8 動くおもちゃ作り     1回目 am 10 : 00〜1時間程度
                   2回目 pm 3 : 00〜1時間程度
    *上記時間外でも遊ぶことは可能です*

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 【 平田椅子製作所 】 お問い合わせ 0952-47-6534
■ 工場見学〜椅子制作工程 * 要予約 * 
  見学可能時間 am 10 : 00 〜 pm 5 : 00
■ 椅子アウトレットセール

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 【飛鳥工房】 お問い合わせ 0952-47-5697
■ころがるおもちゃで遊ぼう!KINOMI PROJECT
  3 / 1 〜 8 10:00〜18:00
■クルマキットを作ろう!
 クルマのおもちゃを自分で組み立ててみよう!(525円税込み)
 3 / 1 、 7 、 8  10:00〜18:00

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜FOOD〜

【 きみどりバーガー 】 手作りハンバーガー等
 出店日 3 / 7 、 8 のみ 飛鳥工房駐車場内
【 田中戸 】 おにぎり屋
 出店日 3 / 1 、 8 のみ いわい家具店内




今日は、ほのぼの日よりで気持ちよかったし、
太陽からパワーを貰いました!
がっつりがんばります〜
ブログもなるべく。。。
『佐賀ものつくりミュージアム』







本ミュージアムは、「佐賀らしきこころ豊かな 価値ある暮らしのかたち」をコンセプトに、これまで過去2回、佐賀のモノの“良さ”や“豊かさ”を提案、佐賀市にある歴史民俗館で行われるイベントとしては、最高来場者数を記録した事業です。
3回目を迎える今回は、「佐賀の“フルイ”と“アタラシイ”を見つけよう!」をテーマに、佐賀だけでなく、福岡の人々にも、佐賀のモノを知っていただくため、“製作にあたっての裏舞台”や“歴史”を表現した空間で、既存の作品に加え、佐賀県伝統的地場産品と若手作家によるコラボ作品を展示します。




1.日  時   平成21年1月30日(金)~2月1日(日)
         9:30~17:00(入館は16:30まで)

2.企画運営   佐賀ものつくりミュージアム実行委員会
 
3.出  展   佐賀錦/飛鳥工房/いわい家具/平田椅子/肥前名尾和紙
         肥前びーどろ/ミツゼクラフト/tiki tiki

4.問合せ先   佐賀ものつくりミュージアム実行委員会事務局
         (佐賀市役所 商業振興課内)
         電  話  0952―40―7106
         F A X  0952―26―6244


◯場所・開催地  九州国立博物館(福岡県太宰府市石坂4-7-2)

◯交通・アクセス 〜鉄道〜
         西鉄利用
         福岡(天神)駅から二日市駅で太宰府線に乗り換え、
         太宰府駅下車(20分)、徒歩(10分)
         
         JR利用
         博多駅から鹿児島本線で二日市駅下車
         (15分)、タクシー(15分)

         〜バス〜
         西鉄バス利用
         JR二日市駅から九州国立博物館前停留所下車(20分)
         徒歩(3分)[1時間に1本程度運行]

         〜車〜
         九州自動車道利用
         太宰府インターから高雄交差点経由(約20分)
         筑紫野インターから高雄交差点経由(約20分)

         〜飛行機〜
         福岡空港からタクシー(約30分)


観覧は無料となっております。
まだ予定を組まれていない方、是非お越し下さい!
大晦日の夜までかかった内装。
毎年恒例の消防団の夜警。
COOL M.Bのライブ。
やはり忙しい年末となり、かなり寝不足な感じで過ごしたような。

そんなこんなの、リフォームの進行具合。

石膏ボードの張り付け後、
壁には腰板を張り、


部屋にクローゼットのスペースを作り、
・リビング            ・寝室
  


廊下の壁も出来上がり、


ますますらしくなってきた。

さて、壁塗り。
する前に、下地塗り作業。
ジョリパットという装飾性塗材を塗る前にする作業で、
ローラーや刷毛で壁に塗りまくる。


作業自体は簡単、塗り終わったらこんな感じ。


その間、大工さんにキッチン作りをお願い。
家具屋は壁塗り、大工がキッチン作り、
逆だろっ!ってつっこみが大工から入りつつもやってもらう。

  




壁下地塗りとキッチン作りで夜になり


キッチン設置


いい感じになりそうなんでテンション上がり気味な原氏。



流しは、以前使われていた台所の流しをキレイに磨き上げて再利用。



キッチン設置後、扉はただいま製作中。



ここで一息。
ジョリパットとビールと原氏。



壁塗り。
ジョリパットは雰囲気は漆喰みたいな仕上がりになる。
コテ塗りで塗るので、ペンキ塗りみたいに簡単ではないが、面白い。



ただ、側面はいいんだけど天井がつらい。。。
ずっと上向きやし、手や首が痛ぇ〜。

水田氏と原氏のシンクロ。



塗った感じは写真でわかりづらいかもやけど、
いい感じとなっております。



リフォームも佳境にさしかかってきた。

次は建具や、外観の報告かな。

そろそろ、住む人募集してますんでよろしく〜。
新年、あけました。
気づいたらもう一週間になりそうなもんで。
時間ちゅうのはアっちゅう間に過ぎるもんですな。

それでは、遅いかもやけど、

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



今年一発目のブログは納品ものから。
では、


TVボードセット
   

両サイドはDVDやCD等の収納スペース。
あるいは、それぞれ単体でも使えるので、
キッチンでのカップボード、子供用の本棚にもできます。

丸座卓




ありがとうございました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
issei
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]