忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園や保育園などで、園児のバッグなどをかけれるものをつくりました。
大分の保育園で使われてます。





一般家庭で使うとしたらちょっと用途が少ないので、
ハンガーをかけれる棒を足したり、取り外し可能の棚をつけたりするのはどうかと思います。



園児の喜ぶ顔が目に浮かぶ

PR
福岡方面へ納めさせていただきました。
ありがとうございました。

N様
まず、テレビ台


座卓




F様
円座卓



使い込まれて良い色になっていくことでしょう。
楽しみです。
火鉢のテーブルと、それを囲む長椅子、あと部屋を仕切る棚を納品してきました。

火鉢
まん中に蓋があって、取ると火鉢になる。


後ろにあるのが長椅子。







現場で取り付けるわけだが、やっぱり柱はまっすぐではなかった。
サイドをちょっと削って微調整。
ドリルで穴を掘ってビスで固定。
そこら中が木クズで散らかっているのもお構い無しに歩き回って散らかすボス。
そこでボスが一言、
『おい、綺麗にしろ!』
頭の中でプツンって音が聞こえたような気がしながらも、従うしかないわけで
一生懸命笑顔を作りながら掃除。
その間ボスはお客様と談笑しながら商品説明。



いろいろと半切れになりながらも、なんとか神経をつなぎ止め無事終了。

帰りにお客様からお土産を頂いた。



焼酎好きにはたまらんお土産。
さっきまでの不快な気持ちはどこえやら、満面の笑み。
隣でボスも満面の笑み。
争奪戦を予想させる。
そう、一本を一緒に飲もうという気はさらさらない。
最近の納品物、TV台



それと、テーブル、椅子



日曜日、大木町にオープンした美容室 hair Cranberry のカウンターを納品してきました。
他にも、入り口の部分と壁に棚など。

入り口



頭の中でイメージしていたのと、現場での作業とではズレがあり
思ってた以上にてこずってしまい1時間くらいかかってしまった。

カウンター



これは置くだけなので問題なし。
でも、一人では無理なので住人a.m.tに手伝い要請。
快く引き受けてくれて、イイやつやな〜と思いながら
調子にのってあれもこれもと色々お願いし、それでも嫌な顔一つしない。
だから、ちょっと反省しました・・・けど、またお願いしようと誓う。

壁に棚



オーナーに壁は何でできているか聞くと、コンパネを付けているのを見たので多分そうって言われたので取り付け作業開始。

ラウンド1
10秒後、石膏ボードと判明。

とりあえず店鋪を作った設計士さんに電話で確認、
壁は何を使ったのか聞いてみたら、全部石膏ボードって言われたので取り付け作業再開。

ラウンド2
アンカーを準備し、それをはめ込むための穴を掘る。
10秒後、石膏ボードの裏がコンパネだと判明。

2ラウンド KO・・・自分の経験値の引くさを痛感。

店鋪の雰囲気



たった数週間で店が作れる。
やっぱり大工さんはすごい。

納品も間に合ったし、とても気に入っていただきホッとした。
喜んでもらってる顔は、いつ見ても嬉しい。
今回も良い経験をさせていただきました。
感謝。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]