忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/1日曜日から始まった『手〜手展』

その初日の様子をちょいと。
初日の出だしとしては、天候に恵まれ、良か太陽が出とりました。

午前中はちょっと暇やったんで、飛鳥工房と平田椅子の様子を見に。

平田椅子は休みをずらして工場を動かしていました。
仕事の邪魔はできんので、外から写真。

予約をすれば、椅子作りの工程を見学できます。
工場見学なんて小学生以来したことない。
楽しいと思うから是非どうぞ!

飛鳥工房



子供向けの木のおもちゃを中心に制作する飛鳥工房。
今回は、クルマキットを作ろう!ってことで、木でちっちゃい車を作ります。
子供はめっちゃ喜んでますよ。

いわい家具ではどんなか、
入口付近ではおにぎり屋の『田中戸』


めっちゃうまいんすよ。、これがまた。
中に入ってる具がたまりません。

中に入って『えりのり』のコーナー。


この日は午後からやったんで、まだ子供はいない状態。
黒板が大きいんで子供にとっては、落書きが楽しいと思われる。

続いて、3/1にIWAI-KAGUの敷地内にオープンしたばかりの『Clay Studio indigo』
突貫工事で最終的には仕上げた場所。
まだ一部完成ではないんだけど。
ここのテナントを作ってる様子はまた後日。
ここでは絵付け体験教室が行われています。




この場所はまだ発展途上なんで、今後もっとイイ感じの店になっていきますよって
乞うご期待!

IWAI-KAGUでイベントが行われるいつもの場所はというと、


tikitiki & issei のスペース。

tikitikiはフィエルとでコサージュ作り教室

子供から大人まで遊べて体験できる教室。
女の子に人気です。

で俺、isseiはというと、バターナイフ作り。

親子で参加。

友達も来てくれて、夢中で作っております。



さて、こんな感じで初日は終わりましたが、
3/8の日曜日までイベントは行われております。
是非是非、子供から大人まで一日中楽しめるイベントなんでおいで下さいまし〜!

イベントの明細はこちら↓
『手〜手展』

ここ最近はっきりとしない天気ですが、
週末はバリッとお天道様が出ることを祈ります!

太陽が恋しかです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]