忍者ブログ
いわい家具の日常をマイペースに更新。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながながと引っ張ってきたリフォームのブログUP。
やっと完結。

一番手こずったのは外壁の塗装。
天候が左右されるから、雨になると塗装が出来ない。
さらに、乾いてないと塗れない。
塗装の予定を組んだ日が、雨→晴れ→雨→晴れ
みたいになってしまいなかなか塗れなかったりして、
変に時間がかかってしまった。

では、そんな苦労をした外の様子から

改装前はこんな感じ(以後Before)      改装後はこんな感じ(以後After)
    

車庫
      




・続いて玄関

Before             After
    




・玄関から見た廊下

Before(改装中)          After
    


・トイレ

Before
 

          

After
  





・風呂

Before


          

After






・寝室

Before                  After
     






・キッチン&ユーティリティー

Before
 

               

After
 





・リビング

Before
 

               

After
 



以上、こんな感じとなっております。
ちょっと借家というイメージではないように思うけど、どんなっすかね?
写真で伝わりましたかね〜?

PR
リフォームの様子どうなったかをずっと書いてなかったんで、
今更ながら続き。

ちなみにリフォームは完成してるんです。

どこまで書いたっけカナ〜なんて思い出しながら、

で、こっから
シートを剥がして


フローリングを露出




中の様子ばっかりやったんで、外はどんなか、
駐車場と外壁を前の雰囲気とがらっと変えて

板を貼って黒で統一する




玄関の建具を取り付けると


またいい感じに


というわけで、ここまでしかまだ写真を撮ってないんで、
次はビフォーアフターみたいに全部をしょうかいしまっす!

で、先々月からのブログのネタがいっぱいあるんで、今月はどんどん書く予定。

これまたお楽しみに!

って自分を追い込んどかんと動きが鈍いんで。。。

じゃ、シーユートゥモロー、、、たぶん
大晦日の夜までかかった内装。
毎年恒例の消防団の夜警。
COOL M.Bのライブ。
やはり忙しい年末となり、かなり寝不足な感じで過ごしたような。

そんなこんなの、リフォームの進行具合。

石膏ボードの張り付け後、
壁には腰板を張り、


部屋にクローゼットのスペースを作り、
・リビング            ・寝室
  


廊下の壁も出来上がり、


ますますらしくなってきた。

さて、壁塗り。
する前に、下地塗り作業。
ジョリパットという装飾性塗材を塗る前にする作業で、
ローラーや刷毛で壁に塗りまくる。


作業自体は簡単、塗り終わったらこんな感じ。


その間、大工さんにキッチン作りをお願い。
家具屋は壁塗り、大工がキッチン作り、
逆だろっ!ってつっこみが大工から入りつつもやってもらう。

  




壁下地塗りとキッチン作りで夜になり


キッチン設置


いい感じになりそうなんでテンション上がり気味な原氏。



流しは、以前使われていた台所の流しをキレイに磨き上げて再利用。



キッチン設置後、扉はただいま製作中。



ここで一息。
ジョリパットとビールと原氏。



壁塗り。
ジョリパットは雰囲気は漆喰みたいな仕上がりになる。
コテ塗りで塗るので、ペンキ塗りみたいに簡単ではないが、面白い。



ただ、側面はいいんだけど天井がつらい。。。
ずっと上向きやし、手や首が痛ぇ〜。

水田氏と原氏のシンクロ。



塗った感じは写真でわかりづらいかもやけど、
いい感じとなっております。



リフォームも佳境にさしかかってきた。

次は建具や、外観の報告かな。

そろそろ、住む人募集してますんでよろしく〜。
年末も近づき、なにかと忙しく。
もうすぐ年明けやな〜みたいな気分は感じられないここんとこ。

リフォームは順調に進んでおります。

床と天井が終わってるんで、次は壁。
石膏ボードを付けていく。
 



寝室は出来上がり
 


暗いけど、廊下らしくなってきた。


リビングとキッチン、ボード張り終えるとこんな感じ。
だいぶ部屋っぽい。

リビング側
 

キッチン側


年内には、内装をほぼ終わらせたいところ。
ん〜なかなかきわどいか。。。

次回は、壁塗りとキッチン作りを報告予定。




お知らせ!

『COOL MB 無料ライブ』

〜日時〜
12/28(sun)
・1st PM6:00〜
・2st PM7:00〜

〜場所〜
松田耳鼻咽喉科医院 地図

(写真は実際の場所です)
 




〜駐車場〜
大川信用金庫駐車場(松田耳鼻咽喉科医院の道を挟んだ向い側)

第9回ハート降るイルミネーションの点灯期間は
年明けの1/12の成人式の夜までですので、
お近くの方はよろしければ見に来て下さい。

リフォームの進み具合。

床の畳を取っ払い、フローリングにするための下地作業。



リフォームは捨てる物も大量にでる。



天井も配線工事終了後、ボードを貼る。
  


下地のコンパネが貼り終わったら、フローリングの板を貼る。





徐々に雰囲気がでてきたね〜。
フローリングきれいやし、気持ちいい感じ。

そろそろ作業の出番になりそう。
準備しとかねば。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
issei
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/20
職業:
家具屋
趣味:
お酒
自己紹介:
*無垢板で家具作りやってます*
*店舗とか作ってます*
*Liveやイベントなどやってます*
最新コメント
[02/13 issei]
[02/13 issei]
[02/11 ピロピロ]
[02/11 尾崎厚子]
[10/28 どうまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © IWAI-KAGU BLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]